今日も・・・寂しいバイト。

チョコ実験

避けられてるような・・・嫉妬してしまいそうで、自分がみじめで・・・
胸が苦しかったよ・・・。ホントに苦しくって、辛くって痛かった。
だから(´;ω;`)ゴメン…。
誰か・・・助けて・・・なんで・・・こんな目に会うのかなぁ・・・誤解がどんどん悪い方に行っちゃってる・・・自分の首自分で絞めてるよね。
  
うん。いつか良くなるさ。
じっと信じて待ってる。そのくらいは許してほしいなぁ・・・。
うん。
  
ところで2月14だとバレンタインだよね〜♪
バレンタインデーのチョコを試しに作ってみた゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚.+:
100円ショップでクッキータルトが売ってるので・・・
やっぱしチョコは溶かすだけっしょ?。・゚(゚ノ∀`)゚・。 イーッヒッヒ
  
ただチョコ流してもなぁ〜って思ったのでレモンピールを買いました〜♪
レモンのさわやかな風味がチョコをひきたててくれます。
オレンジマーマレードよりもこっちの方が断然いいと思った!!
  
タルトのチョコ流すとどうしても分厚くなっちゃって、やっぱりそこがちょい硬いかも〜。
湯煎したチョコにレモンを混ぜておくのがベストかもしれないです〜。
上にちょこっとのせるのもアクセントになるねっ♪
チョコだけにちょこっと・・・∴(≧ε≦*)ぶっ
柔らかくって言えば生クリームとかでチョコ作ればいいかも〜って思ったけど日持ちしそうにないじゃん?
だからレモンピールで頑張ってもらうのだ。
ほかにジャムとかでいいものがあったら活用したいけどね。不二家のチョコでそういうのあった気がするしー。
  
あとは・・・湯煎しててもお湯が冷めやすいですね・・・この季節がらですからね。
コップの周辺はお湯で温かいけど・・・空気にふれてるところは固まりやすかったし・・・
お鍋にお湯を張るべきだったね。
今後の対策だよー。
  
本番はちゃんと作るぞー♪主に自分へのご褒美とか?
恥ずかしいし・・・
主に個人消費です。(笑)
包装用のグッズでいいものがあったら配ってもいいかもね?
あげる人いるかなー?
完全受注生産だよぉ?
  
とりあえずこんな感じでチョコの試作品を美味しく頂きましたっ♪
  
お菓子作りも本気でやると楽しいねっ♪
今度またちゃんと時間作って頑張ってみよ〜っと。