あんパンの日らしいです。

あんパン

セブンイレブンにて。レジにかわいらしいあんパンが売ってました。ホスィ━o。゜+.ヾ(・∀・)ノ゜+.゜o ━!!
思わず衝動買いしてしまいました(σ´・ω・)σYO!!
小粒なあんパン6個で・・・
630円。
(´;ω;`)ウゥゥお財布がぁ・・・・。
あんころりん。
普通のパンとはちょっと違う感じ。カニパンとコモの酵母パンを足して2で割った感じに近いのかな?パンはサクサクであんがしっとりって感じでした。
美味しいですよー。
  
1875年4月4日はあんパンの日。
明治天皇様に初めてあんパンを献上した日なのだそうです。
未来創造堂とか、歴史系のテレビ番組でもたびたびでてくるよね。
武士だったけど明治維新で失業しちゃってパン屋さん開いたお話。
西洋嫌いの明治天皇の心を動かしたパンらしいような話をやってたにゃ〜。
木村屋さんに一度行ってみたいものです(`・ω・´)シャキーン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%83%91%E3%83%B3:TITLE=あんぱんwikiを読んでみたぉ。
実は発明した人が茨城県の出身だった。すごいなぁ〜(*≧▽≦)σ以外に地元だったんだね。
勉強になったぉ!!..._φ(・ω・ )かきかき
  
州*´・ω・)リ <『あんぱんっ!!』