下妻市・・・。

下妻のシモンちゃん

ニコニコ動画の政治コーナーにあるらしい自治体系のキャラさん達をひょんなことから見つけちゃった。(何で政治コーナーに・・・?理由は分からなくもないけどね)
見ててすごいなぁ・・・って思ったよ。
下妻市シモンちゃんだってカワ゚・.。. (*´ω`*).。.゚ィィ
今更だけどね。
  
まぁ、うち茨城っ子だけどね。茨城はなんか変なところでレベル高いと思うんだ・・・。
ってゆっか、うちの地元がおかしいのかな・・・?
さすがにうちの地元にシモンちゃんらしいキャラクターはまだ居なかったよ?(´・ω・`)←居てほいかったのか!?
  
で、茨城のどこがレベル高いかって?そりゃ・・・
ねぇ?
もちろん設定が・・・・
シモンちゃん・・・・
普通に可愛いキャラクターなら全国津々浦々いろいろあると思うんですよー。
(|||i'・ω・`)・・・・あぅ。
シモンちゃんって男の子なの?
美少年女装なの?
'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ←つい。お約束ですよねー☆
  
あまり考えてなかったっていう話だそうですが、むしろ何も考えてなくて、この設定が起こりうるってのがね・・・斜め先を行っていると思うのですよー。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
  
うん。
男の子だったんだねー。
数年前に完成してたなんて・・・最先端ですにょ。最近女装キャラ増えてるし〜♪(アホ)
 
オオムラサキっていう蝶さんがモデルらしいですが、鮮やかな青はオスの蝶らしいです。
ちなみにネットで色々見てたら・・・
国蝶だとか?何気に?
シモンちゃん、国蝶にんれるかな・・・?(*/∇\*) キャ
  
ちなみに、モスラの館が下妻にあるんだよね。
グーグルアースでも見えるらしいけど。
そもそもうち、昆虫類は悲鳴上げるほど嫌いなので縁がないですね。
昔はそーでもなかったのにね。幼さってすごいっすねっ!!
  
そういうことでシモンちゃんの壁紙をしばらく設定してようかにゃ。
下妻市のサイトのシモンちゃんコーナーに2種類あるよ。
  
あぅ〜うちの地元にも何かできないかなー?なんてね。