商工祭です〜♪

商工祭♪

北条で恒例らしい商工祭に出掛けてきたよ〜♪すごく賑わってた(*´∇`*)
  
お昼前についたんだぁ〜。鼓笛隊の演奏は見られなかったけれど・・・気持ちちょっと離れた駐車場からでも聞こえてきたよ。
こう見えて、鼓笛隊経験者ですよっ♪うちの地元の小学校で3年間。ピアニカと打楽器の中太鼓かな?ステッキがポンポンになってる小太鼓?行進が難しかったにゃぁ・・・覚えられないもん。幾何学になる布陣ですよぉ・・・BASARA的に言うと。
・・・はぁナリ様。(*´Д`*)
  
・・・( ・ω・)モニュ?Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
で、向かいましたさっ!!会場です。
人多いしで店もすっごい♪しかもお昼時とかでがっちゃがちゃでした。
で、うちって鈍感?っていうかある意味策士っぽいのでゆきのんキャラがすっごくかぶるんですけど〜・・・
マシュ発見っ!!(・・・でも知らないふり。すでにジュース買う時に隣のうどん屋さんに並んでた。そぉ〜っとしておきます。・・・ (´・∀・`)y━・~~
  
しばらくして呼び出しくらって合流しました゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚.+:
3人で彷徨える子羊してました。(うち一人若干大人とかい言わないのっ!!

プログラムに書いてあったイバライガーの中止の張り紙・・・諸事情って・・・・(何?
追記:ぢつは・・・最近ニュースで知ったんだけれど・・・、あ・・・この日記書いてるの10月27日ですので、(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅ忙しかったの。この頃警察に・・・ツカマッチャッタ...||Φ|(|・´|ω|`・|)|Φ||らしいのです。著作権的なあれらしいです。
・・・・(´・ω・`)ショボンヌ
活動しないかなぁ・・・・。
  
婦人部のみなさんの交通安全の寸劇を見たよ。すっごくいい感じでなまってておもしろかった。すっごくシミジミだなぁ・・・
  
お金つかみ1回やられてくれたよ。
ほんとo(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!
超並んでて、おそば食べながら待っていました。お蕎麦美味しい〜♪(うちでは・・・お鍋が小さくてここまでちゃんとゆでられないからね〜。
最後のころでいいの入ってなかったけれど・・・何コレ・・・なんか面白いように手の中に入ってくるんですけど。山盛りになったよ。
ちゃんと握らなきゃいけないとかなかったので、そのまま。ゲット!!
うちちょっと腕長いから・・・って言っても脚は短いのよ(´;ω;`)ウッ…
筒をはめても結構らくちんだったよ。
全部100円券だったけれど・・・900円!!(*゚ー゚)v
大人げなく写メ撮っちゃったよ。(`・ω・´)

チョコバナナは・・・・普通の?切ってあるの?それとも、フォンデュ?(確実に裏メニュー)
なんか・・・いまさらだけどフォンデュ食べておけばよかったかも。(寂)
  
上棟式・・・ってゆか建前だよね。
ウチの地元にも、夏にあゆみ祭りって・・・あゆは来ないんだけど・・・(そもそも地名だし。
それでもやるから、またまたノスタルジーになってしまいましたよ。
最前線に向かうマシュ達をしり目に遠くから鑑賞していました。
だってぇ・・・怖いじゃん?空からもちが降ってくるんだよ?それを取り合いダヨ?
ってゆか、小さい頃おじいちゃんに連れて行ってもらったときとかに、おもちを頭にクリティカルヒットさせたのがトラウマになってるんだよね。
だから、野球とか球技全般が苦手・・・ってゆか、怖いんだぉ。
テニスとかラケットで防御できるのはなんとかこなせるケドね・・・中学の時はテニス部だったし。(ピアノとか習ってたら・・・吹奏楽だったよなぁ・・・ちょっと不器用なのがネックで吹奏楽は諦めちゃってたので。ピアノ弾けるマシュが超〜羨ましいですよ。練習大変そうだけれどね。頑張れ〜♪
  
・・・って( ゚д゚)何の話だっけ?
そうそう、建前ですよ。
その前に、またまた生うどんと、そばを買いました。
家で湯でたんだけど・・・うどんが奇跡のちゅるちゅる感だって初めて実感したっ!!今までは・・・・きっとゆでるの失敗してたんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
また買いに行きたいなぁ・・・なかなかイベントとかでしか買えないのが残念です。お蕎麦は売ってるから時々買ってるけどね。
  
・・・(´・ω・`)トリップしてたぉ。なんかちゅるちゅるうどん食べたくなってきたー。
で、建前ですよ。
近くに小学生?幼稚園?くらいの子がいてね、2人で話し合ってるのが聞こえてきたのです。
「ど〜せ、私たちじゃ取れないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
「無理だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー」
「こっちに来るのまってよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」
「そうしようネー(´・д・)人(・д・`)」
(´;ω;`)ウッ…何かすっごく健気だぉ。
その後、たまたま飛んできたおもちを1つずつ拾えたみたいです。よかったぉ〜(っω;`。)スンスン
・・・北条市の時にもおもちで一騒動あった小さい子と遭遇したり・・・何かの縁なのかにゃ?
  
終わりのころ、りんご飴を買いました。歯につくよっ( ゚Д゚)ゴルァ !←買ってからそんなこと言わないっ!!

とぼとぼ、カスミに行って、ひたすらブリーチのカードダスをやっていました。
・・・へ、へ、変なのばっかりだぉ〜(´;ω;`)
でもグリムジョーも出た♪(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪カッコいいね。
  
岩崎屋さんという店蔵にて、マイスクリームの試作品をいただきました。とっても美味しくなっていました。溶けてからおいしいアイスです。
うん、半熟雪見だいふくみたいに、電子レンジで20秒くらいするといいかも。(手っ取り早くれヘ(*'ω`*)ゞ エヘ♪
この日は言われるままに、20分くらい放置してました。
小豆アイスあるじゃん。甘酒みたいにおコメの粒入っててもいいくらいだね。(ウチ味覚おかしい?そんなことないよね、ね?
  
その後もてきと〜に過ごしてとってものほほんとしていました。
とってもいい1日だったなぁ〜(*´∇`*)
別れ際っていつでも辛いよね。
なかなか解散って言い出せないときは、家まで送るのが言い解決方法だって思ったり、思わなかったり。
そんな感じで、秋空は赤く傾いていくのでした。