きっと先月のホワイトデーのころ・・

ちょこ。

バレンタインデーに作ろうとしたチョコの余りを利用してタルトチョコを作ったぉ(`・ω・´)
うんなかなか上手にできたと思うぉ(*´∇`*)
今回は電子レンジチンで高速で作ってみた。
  
昨年は、ホットプレートにお湯はって、マグカップ浮かべて湯銭したぉ><
今年は・・・
細かく砕いたチョコを、タルトに敷き詰めで、600ワット、30秒。
少しチョコが柔らかくなるくらい。きっと中は解けてたりするのだ(`・ω・´)
レモンピールを入れて、上にチョコを敷き詰めて、30秒〜40秒。
まれに、下のチョコが煮えてるかもしれない・・・
ベイクドショコラにならないように時間を気を付けました。
スプーンの背とか、つまようじとかで表面をならして、ローストアーモンドチップで蓋をします。(表面の凸凹をごまかしました・・・)
タルトも柔らかくなってるけど、冷やすともとに戻ります。
簡単に出来ておいしかったです。
それぞれ単品で食べてもおいしいし、おいしいのは当然だけれども(´・ω・`)
  
あまった材料を氷作るやつに入れてみたけど・・・うまく取り出せなくて困ったぉ・・・。
あと、アーモンドがぼろぼろ落ちて問題だったぉ(´・ω・`)
アーモンド表面に水あめ的なものとか、ゼラチン的なもので光沢とかつけて固めたりするとよかったかも。
キャラメルナッツ的な感じでも・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ