ねとらじ。

ねとらじ

ネットラジオが聞きたくって、それでもパソコンは重いので困ってました。(´・ω・`)ショボンヌ 
Zaurusで聞くぞー☆ってね。寝ながらベッドで聞くラジオ・・・寝落ちダヨ。それが━ス━(つ∀`*)━キ━!!
  
最近、ネットラジオはまってるのです。

インターネットラジオだから、まずZaurusでは聞けないんだった・・・(´;ω;`)ウッ… 
ぽんこちネットフロント・・・動画も見れないし。
ここらへんがよくなったら、パソコンいらずで快適なのにね。(´・ω・`)ショボ-ン
  
最近Zaurusの情報だんだん減ってきたから、あっちこっち聞くために捜し回ったよ。
ネットラジオを聞くソフトもあるみたいだね。
うちの実力じゃ・・・入れられ無さそう(´・ω・`)
って感じだったので色々を探したよ。
そう!ほかの方法っす♪
  
そしたらストリーミング放送だったらMPlayerでURLいれれば聞けるって発覚しました。(`・ω・´)
こっちは聞くまではちょっと手間がかかるけど、インストールは簡単なのですよ。
だって・・・MPlayer入れるだけだもんっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも、どうしてもZPlayer起動しないぉ・・・(´;ω;`)ウッ… 
  
起動できるMPlayerを今度は探しました。
昔、動画再生に使ったKino2も中身が同じらしいので早速いれて見たよ。
こっちは起動するのは分かってるからね。久々にKino2っす〜♪
安心です(>ω<σ)σYO!!
たったひとつインストールすればもうd(・ω・´。)オケ!! 
  
放送URLを入力するだけで聞けます。M3Uファイルか、放送URLを直接コピペしますよー。
うちはM3Uファイルダウンロードしてメモ帳で開いて張り付けてます。
OpenURLってところ押して、入力してあとは再生ボタン押すと勝手に始まるぉ!!
聞きなれたところは辞書に入れちゃえば楽かもね。
画面ペンでなぞってコピペするの難しいんだもんっ!!(*・ε・*)プップクプー 
  
ちゃんと聞けたよ♪
後ね、Kino2さんは、起動中に電源落とすと終了しなくなっちゃうらしいぉ?
マジっす。(っω;`。)スンスン 
まぁちゃんとそのあとも動けば終しなくてもいいけどね♪
再起動しましょうね。
ってゆっか、電源切る前に、ちゃんとKino2を終了すればいいだけのことなのです。
そんな感じで楽しんでます。(*´∇`*) 
  
また、更新ずれちゃった。ちゃんと書くねっ♪
時間がちょいなくってね。
ガンバラなくっちゃって思う〜☆
  
トラックバックがついちゃったので、もうチョイまじめに書いちゃおうかな。
寝ながら書いてて寝ぼけてたしね。(*ノωノ)
きれいに日本語修正する゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
  
  
・・・あんまり修正できなかった。��(・∀・;ノ)ノ