レシピ♪☆★1個目★☆

レシピ♪

バレンタインデーのチョコレシピ。
ひとりでできるもん!!ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
レモンピールとホワイトチョコの相性は最強だと思うんだ。(*・∀・)b
  

名前 住所 値段 役割
クッキータルトA 食べたい数だけぉ 100円ショップのセリア 105円×買った分 食感とカップ
クッキータルトB(フルーツ何チャラ) 食べたい数だけぉ スーパーのカスミ 1298円×買った分 食感とカップ
レモンピール 適量(うちはたっぷり目で、1袋で6タルト) セリア 105円×買った分 風味付けと初恋の隠し味?(*ノ▽ノ)
ホワイトチョコ(ダース) 溶かすとちょっと減っちゃうから1箱で3タルトくらい カスミ 98円×好きなだけ。あまったらおやつ。 板チョコの白がなくって買ったけど、粒になってて正解だったよ。溶かしやすかったし
チョコ(ガーナ) 少々 カスミ 98円 うん、レモンピール溶かすようだったけど香りが強いので若干レモンピール負けちゃう。

  
金属のマグカップを買って溶かしました。やっぱり熱がよく伝わるのは素敵だね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
でも、電子レンジさんを使う場合は、光物のこういう金属カップはNGだよぉ?
スパークするもん。(´;ω;`)ウッ…
溶かしたらそっとスプーンですくって注ぐだけだよー。
ちょっとホワイトチョコ入れて、
次にレモンピールを入れて・・・(今回は、黒チョコに混ぜたレモンピールですよ)
またホワイトチョコを上掛けします。
ゆっくり冷蔵庫に入れて冷やせば完成です♪
  
タルトは一番小さいのがいいよ〜。
売り切れてて大きくなっちゃったけど
チョコは固まると固いっすから・・・(遠い目)
試作品のときは小さくてちょうどよかったです。
大きいたるとカップのときは、普通ケーキとかそっち系なのでホイップとか、中無リームとかを加えてチョコソースにして果物添えるのが本来の使い方だと思うのだ。
  
そんなとこっす♪
また次回ね〜♪
(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・