SSDで駄々こねてみた。

改造。

もっとおっきー要領ほしいよー!!!
リカバリーディスク動くくらいの欲しいよー!!!
でも挿すところLIFとかZIFっていうぺなぺなのと違うよ、うちの。
うちのは・・・ZIFの倍の値段がするよぉ?なんでー?ハードディスクも倍違ーう!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  
友達に今度は32GBのSSDを買ってもらったよ。
5ミリのZIFだってさ。1万7千円なり。ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
Mtronだってさ。
買ってからさ・・・色々世間を眺めた見たら・・・
どうもSSDの癖に食いしん坊さんらしいです。主に電気を。??(・∀・;ノ)ノエ?
  
うちのvaioはVGN-TX72B番なので、ハードディスクはIDEって前交換してもらってわかってるっすよ。(*・∀・)b
ぢゃあ・・・変換器いるじゃん?
なんでも変換っていうところに売ってたZIF-IDE変換コネクタを買ったよ。
4ミリの厚さがあるんだって。
  
うちの妄想だと、
入ってたハードディスクが8ミリで、へんてこなゴムが4つ角についていたので、そのゴムの分隙間があって・・・
12〜15ミリくらいの空間があるんじゃないかなって+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
何とかなるだろう!!
  
材料が届いた!!
ン―*1―ン...け、ケーブルが・・・短いね。
5センチくらいかな?
白(SSD)と青(変換器)のケーブルです。
巻きつける感じでスムーズに行くと思ったのになー・・・
普通にZの形に折り曲げる以外選択肢ないね。
うん。
ぷかぷか浮いちゃうんだけど、固定するフレームで押さえると大丈夫そうだね。
ちょっと小突いてみた。
ゴム足余った。つけると窮屈なんですよー。
邪魔っす。川´・ω・`川
  
つける方向難しいよね。
でもよーくみるとわかるらしいよ。
IDEって50個穴がるけど、結局44個しか使わないじゃん。
変換器もやっぱり、穴が50個あるけど、44個しか使わないから、6個だけ何もつながってないぉ。
44個がつながっているほうをあわせていくと自然と1つにつながっちゃうんだよね。
結構らくちんっす♪
遠くからのぞく程度にちょっかい出してました。
ピカチュウ体質だからね、危ないんだ。精密機器死んじゃったりするといやだし。
最近はレノア効果なのかよくわからないけどだいぶ落ち着いたぉ。
  
結局、リカバリーディスクでは動かなかったぉ・・・・
CDキュインキュインしてて、落ちた。
何でだろ・・・。
電気不足もちょっと怖いぉ・・・。
一応容量が倍になって快適っす♪
速度もサムスンのほぼ倍になったからいい感じですっ♪
でも1週間に1度くらい挙動不審で落ちるっす。
で、電気が足りないかもっす。
もしかしたらほかが壊れてるかも・・・・川´・ω・`川

*1:・ω`・;三;・´ω・