筑波山へ・・・楽に行くぞぉ!!

筑波山!!

(*´∇`*)楽に行くルート・・・ショートカットぉ〜♪直接北条に行って6、7キロ節約できたぉ!!(`・ω・´)
久々のサイクリングだぉ!!
  
地図を印刷してぇ〜・・・
って超アバウトなんですけど・・・(´;ω;`)ウッ…これじゃ迷い道にもぐりこんでしまいそうだよぉ・・・
  
秋晴れの良い日に自転車をこいでいくのですよ〜♪左耳ではちょっとMP3を聞いていたりします。確か、交通教則で音楽聴くの禁止になったんだよね・・・(´・ω・`)
交通安全を考えて・・・・っていうかそもそも片耳で聞くのが自転車での流儀なのです。右耳が車の音を聞くのです・・・それでも・・・禁止かのかなぁ・・・(´;ω;`)ウッ…ちなみに車が来るとまったく聞こえなくなるくらいボリューム小さいぉ・・・
  
とろとろ走ってたら・・・やっぱり警察さんに2度も遭遇してしまいましたぉ・・・(´;ω;`)ウッ…ごめんなさぁい・・・なにも無かったよ、さすがに全くつけてることがわからないからね・・・スパイだね・・・
  
ひたすらぁ〜平地を楽に走りましたよん。
遠くに見えるは筑波山♪北条のカスミでジュース買って出発ぅ〜♪
つくば道の入り口をすでに発見し損ねるあたり・・・前途多難な予感ですよん!!ヽ( ´¬`)ノワ〜イ
  
細い小道を行けばぁ〜上り坂きつかったぉ・・・(*´-д-)フゥ-3
でもでもどんどん迫る筑波山!!
壮観ですぅ〜♪(*´∇`*)

・・・( ・ω・)モニュ?何でこれ下り坂なんだろう。
位置エネルギーがどんどん減少しておりますでありますっ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  
あ〜れぇ〜・・・・
この道ぃ〜いつかぁ〜来たみぃちぃ〜♪(´;ω;`)ウッ…去年遭遇したとんでもない坂道を思い出しました・・・なんか来たことあるような・・・
ち、Σヽ(゚∀゚;)チガウヨネ????
  
公園で一休み♪でもだんだん懐かしさが・・・やっぱり・・・!?
  
石の鳥居現る!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
やっぱりあの道、地獄の道ですぉ・・・・(|||i'・ω・`)
  
去年と同じく・・・石の鳥居のある公園で自転車を乗り捨てました。すでに立ち乗りとか言うレベルじゃない世界です。自転車はお荷物ぉ!!
ほんと息が苦しいです・・・・高山病じゃないよ。心臓破りすぎるんだよっ!!
  
あぅ〜急な坂はまだまだ続くよぉ〜♪
  
もうちょい・・・(*´∇`*)
途中ネコがたくさんいたよ♪カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
でもなんかいぢめたいにゃぁ・・・
  
神社に到着しました♪1時間くらいかかっちゃったなぁ・・・|柱|ヽ(´ω-`;)ハァハァ...
白無垢のお嫁さんとかいたぉ!!いいなぁ・・・かわいいなぁ・・・・
お宮参りの赤ちゃんもいた〜♪
ガマの油売りも見たぉ!!休日は色々お客さんがいて賑わっていますね。
神社でお守り買いました!!
干支のお守りと・・・縁結び。筑波山は縁結びがメインらしいですだ。(*ノ∀`)ペチ
といってもお守りがキュートだったので買いました。
縁というものは色々な形があるものだと思うのね。一番の縁といえば・・・やっぱり恋仲の縁なんだと思うぉ。憧れるなぁ・・・。
失恋した友達にも買っていったよ(悪)これとどめの1発だよね、きっと。(酷)
  
帰るのは早い早い!!(´・ω・`)
わずか20分で・・・下ってきてしまいました・・・(´;ω;`)ウッ…もったいないぉ・・・
でもこのスピードが気持ち(・∀・)イイ!!んだよね〜。
  
岩崎屋さんでコーヒー飲んで待ったりしていました♪
DVDで紹介されていた筑波山の紹介ビデオ見ていました・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
平沢官衙遺跡・・・ひらさわがんごいせき?・・・かんご?
ぇ━(*´・д・)━!!!
平沢官兵衛ぢゃなかったの!?あるぇ〜!?( ゚д゚)ポカーン
  
恥ずかしいぉ・・・゚*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゚
まぁ・・・ケータイメールで書いた時の失敗談が発覚してしまいましたが・・・
官兵衛の一発変換便利だったし・・・ちゃんと名前知らなかったし・・・
赤っ恥だけど・・・(´;ω;`)ウッ…
漢字似てるもんね。
  
帰ってきました。結構しんどかったぁ・・・(*´-д-)フゥ-3
いい運動でした♪
ご飯がおいしいぉ!!←ダイエット企画?だったような気がするけれど気にしなーい!!
  
ちなみにダイエットの持論なんだけどね・・・。
いつも通り生活してて自然に痩せなきゃ意味ないと思うんだよね・・・
テレビでやってるのとかってあんまりよくないと思うんだ。
普段やらない運動とか、食生活とか・・・やって痩せても元に戻したらリバウンドするじゃん?
痩せることをずっと続ける生活とか、それって自分らしくないことだよね。
テレビは極端だから体壊しそうだよ・・・。3食食べてたのに1食にするだとか・・・変な飲み物に食事を変えるだとか・・・何時間も運動するだとかさ・・・
無理しない自然が一番だよ。
努力なんかしないぜ☆きっといつか痩せるさ乙女♪の精神でまたーり生活。
自分を見つめることが大切かな。ほんの少しの意識次第だよ。自分に甘いので全然変化しないんだけど。
ストレスが一番の大敵・・・学校のせいで太りました(´;ω;`)ウッ…
  
もうちょっと代謝が上がればなぁ・・・いいのにな。
いつも通りの好き勝手な生活で体重が安定してるんならそれでよいし、痩せていくならもっとよいし・・・って痩せすぎても痩せるのは病気だよ。太るんだったらちょい食べ過ぎなのか、運動不足なのかって、1口辞めるか、1歩歩くかすればいいし。
色々考えすぎるのは良くないからね。
  
それにホメオスタシスを起こしちゃうと太りやすくなるって授業であったよ。なんか飢餓防衛本能なんだとか、急に食べなくなったりすると体がストレスで目覚めるそうですよ。なにが起こるかっていうと、脂肪をためて、代謝を落として省エネモードになるんだって。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル生き残る本能ってすごいよね。
  
自分に、自由に、正直にいきまっしょい♪それが一番かわいいことだもん。きっと。
話が脱線しちゃったね。
  
また、近々上るぜ☆